Chromeリモートデスクトップで[Alt+TAB]を使いたい

PCをリモートで操作するためにしばらくTeamViewerを使っていましたが、商用利用検知されるようになりまともに使えなくなりました。
有料版のTeamViewerはなかなか高価なため、代替ソフトとして無料のChromeリモートデスクトップを使うようになりましたが、とても使いづらい点が。。。

それは [Alt+TAB]でアプリケーションの切り替えができないこと。

ネットで調べても『ブラウザで操作しているからリモートPC上での[Alt+TAB]切り替えができない』という意見ばかりで困っていましたが、意外と簡単に[Alt+TAB]が使えるようになりましたのでご紹介します。

設定方法

まずChromeリモートデスクトップで他のPCに接続します。

接続が成功すると画面右に「セッションのオプション」を設定できるエリアが表示されます。

セッションのオプション


ここで「全画面表示」にチェックを入れると、全画面表示になり[Alt+TAB]でリモートアクセスしているPC上でアプリケーションの切り替えを行うことができるようになります。

[Alt+TAB]を使うことででPCの使い勝手は各段に向上するので、とてもオススメのコンビネーションキーです。